本田翼の演技はひどいがハマる人続出!髪型はショートボブが可愛くて抜群!

本田翼さんは映画・ドラマの話題作に多く出演し中心的な役どころをこなし、」CMなどにも多数出演しています。
まさに経験年数から見ても順風満帆の時の人ともいえる女優ですよね。

しかし、演技に対する評価はひどいと酷評されているようですね。
そんな演技がひどいと言われている本田翼さんですが、映画やドラマなど多くのオファーがあるようで魅力にハマってしまっている人が続出しているというので調べてみました。

スポンサーリンク

・本田翼さんの演技はひどいが、彼女にハマる人続出

主な出演作を振り返ると

・ドラマ 『恋仲』 でヒロイン!

 

実際に、出演した作品を見てみると、
2015年7月に放送されたドラマ『恋仲』ではヒロインを演じており、その演技力を大いに叩かれた本田翼さんですが、当時のネット上の評判を見てみると

 

・本田翼のドラマはどれも面白いものばかりだけど、演技は???って感じ
・演技は決してうまくはないけど、ただただ「かわいい」
・セリフが棒読み
・佐々木希と比べたら翼ちゃんのほうが全然良し
・演技力と言うか大げさなんだよね。下手ではないと思う
・バイバイという演技が学校で流行ったww恋仲ん時ね
・本田翼はかわいいけど、演技力は微妙
・わたしが演じたほうがうまいかもw

 

などなど、女優として大丈夫というほどの酷評ですね。

 

 

映画 『少女』 では山本美月さんとW主演!!

2016年10月8日に公開の映画『少女』では、山本美月さんとW主演で出演しました。

この『少女』湊かなえさん原作の映画で、「人の死を見たい」と思ってしまい実行しようとする少女達の人間模様を描く問題作。

老人ホームと小児科病棟ボランティア、人生の終末を感じる二つの舞台で出会った人物達と関わりながら、高校2年生の少女達が夏休みを走り抜ける物語。

 

・映画 『土竜の唄 香港狂騒曲』 にも出演。

2016年12月23日に公開の映画『土竜の唄 香港狂騒曲』にも出演しています。

本田翼さんはヤクザの娘という役どころで出演しますが、ちょっと怖い役は結構ハマって見えます。ひょっとしたら素で演じてるのかも?!

「ババアじゃねえところだよ!!」と暴言を吐いていますが、結構サマになっています。

 

他のドラマも数多く出演しており主だったものだけでも

2012年7月からスペシャルも含め数回放送「GTO」で神崎麗美 役

2013年7月から放送「ショムニ2013」円山詩織 役

2014年2月放送「最高のおもてなし」桃川奈々 役

2015年4月から6月放送「ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~」永光遥 役

など、どれも演技の評判はいまいちなのに、多くのオファーをいただいているようです。

 


ところが、2016年の秋ドラ『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』で本田翼が演じる森尾登代子役は、『恋仲』のときよりも評価が高く、「演技が上手くなった」という感想も数多くありました。

 

・本田翼さんの評価が確かに変わってきているようです。

スポンサーリンク

「地味スゴ」で現れた演技の変化とは

「地味スゴ」の森尾登代子役は役柄的には気だるそうで冷めた表情をしていることも多い役でした。こうした役柄は本田翼の得意分野だったのか欠点を役柄がカバーしたのでしょうか、ネット上でも、

・恋仲の時に演技が下手と言われたみたいだけど、地味スゴは上手いと思う

・うまいも下手もないと思う!これからじゃないかな

・芝居できないイメージだったけど地味すごでちょっと成長したようだな

などと、本田翼さんの演技擁護派も増えてきました。

考えてみれば、本田翼さんはモデル出身ですよね。たいして女優としての訓練を受けていたわけだないけど、何か持っているものがあって、主役クラスのオファーが来るのではないでしょうか。

だと考えれば、素で持っているキャラを買われ、現場での経験を重ねて伸びていく環境に置かれているのだと思います。

だから、本田翼さんが嫌いというなら仕方がないけれど、まだ評価するには早すぎるのではないでしょうか!?

 

たしかに、好きになっちゃうかも (^^♪

本田翼さんにオファーが来るその魅力は?

1.現場や周りの人に可愛がられるということが一番ではないでしょうか、愛されキャラのようで、使う側としては使いやすいということです。

仕事に関してはまじめで、落ち込んでも気持ちの切り替えは早いそうです。
ただ天然なところがあるので先輩にも悪意は無いのですが、ため口と批判されることもあるようです。

2.モデル時代から可愛いですね。演技は特別うまくないけれど、結局は、「かわいい」ということが言えると思います。確かに無表情から素人のような笑顔を見せられると許せちゃいますよね。

演技が下手と言われ視聴率もかなり悪かったドラマ『恋仲』でも、演技はともかく「かわいい!」という評価が目立っていました。

本田翼ファンは、今は女優として育ってほしいけれど、今はその大根ぶりや素人臭さがあっての、本田翼が可愛いとハマってしまうのでしょうね。

確かに彼女の演技も2016年の秋ドラマ『校閲ガール』でも、「本田翼ちゃんかわいいから見る!」というファンもいるようです。

しかしドラマが始まってみると、「演技が上手くなっている」という書き込みも多くなっているので、成長しているんですよ・・・きっと。

もっと長い目で見てあげたいですね。

だって可愛いからテレビに登場してほしいじゃないですか(^^♪

スポンサーリンク

・本田翼の髪型はショート・ボブが可愛くて抜群!

もうこれは、写真見るしかないでしょう(^_-)-☆

ファンの間では「つーちゃん」と呼ばれてます。

*本田翼の映画ドラマ見るなら*


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください