桐谷美玲の高校と大学はあの学校だった?噂の彼氏サッカー選手は誰?

女優の桐谷美玲さんは、ニュース番組『NEWS ZERO』で火曜日のキャスターとして、「桐谷美玲 my generation」というコーナーでレギュラーを務めています。

同番組の看板キャスターである慶應大学出身の嵐の櫻井翔さん同様に知的なイメージが強い女優さんですよね。

一体どんな学歴の持ち主なんでしょうか?そんな桐谷さんの出身高校は何処だったのか大学は?と調べてみたら驚きの事実が!

スポンサーリンク

また、出演番組からは想像できないのですが、大のサッカー好きで彼氏もサッカー選手らしいというので調べてみます。

・桐谷美鈴さんてどんな人なの?

・桐谷美鈴さんの芸能活動とデビュー前を探る

桐谷美玲さんといえば、テレビドラマでは奇抜なキャラクターを演じたり、他のひとでは出せない可愛い女性の一面を見せる、大変魅力的な女優さんです。
一体どんな作品にかかわっていたのでしょうか、主なものを見てみます。

テレビドラマでは、

『花ざかりの君たちへ?イケメン♂パラダイス?』

 

 

ブロッサム学院の二年生でひばりフォーの一員。

天王寺の許嫁の尼崎カンナを演じました

『日曜ナイトドラマ 女帝 薫子』

 

 

 

育った環境も性格も全く違う2人の少女が「薫子」という源氏名をきっかけに東京で偶然出会う

 

銀座のクラブ「ゴージャス」を舞台にお互いをライバル視しながら一流のホステスを目指す物語

そんな役もできるんですね~

『地獄先生ぬ~べ~』

童守高校・化学科教師。学園のマドンナ。
霊能力など非科学的なことは信じず、妖怪のことばかり話すぬ~べ~を嫌う。
実は大の怖がりでパニックを起こし気絶してしまう。

 

『スミカスミレ 45歳若返った女』

如月澄は、幼い頃から家業の手伝いに追われ、青春らしい青春を送れず、その後も祖母に始まり父、母の介護に生活のすべてを費やし、気が付けば65歳「もう一度若さを取り戻して、人生をやり直したい」と思った。

そんな彼女に奇跡が起きる。65歳の澄を演じる松坂慶子と、45歳若返った姿の桐谷美玲が同一人物に見えてくる

 

 

スポンサーリンク

 

映画では

『100回泣くこと』

かつての恋人、藤井(大倉忠義)と再会した佳美役。交通事故に会い、佳美と付き合っていた4年前の1年間の記憶が無い。

4年前に卵巣がんを患った佳美は、治ったとされる5年の区切りが気になっていた。

 

『女子ーズ』

世界征服を企む怪人たちから地球を守る戦隊「女子ーズ」のメンバーにさせられてしまう。
やる気のない彼女たちは断ろうとするが、何事にも全力で取り組む真面目な赤木直子(桐谷美玲)の説得により、ようやく女子ーズが結成された。

 

『ヒロイン失格』


「笑って、泣けて、キュンとする、今までに誰も観たことないような恋愛映画ができた」と自信と熱い想いを語り、初日舞台挨拶では涙を見せる場面もありました。

桐谷自身が原作の大ファンであり、“はとり”という魅力的なヒロインを演じました。

 

また、「世界で最も美しい顔100人」で、2014年には日本人最高となる8位に入賞しました。

* 話題のCM・・・・可愛いですね (^◇^) *

ドラマや映画の題名からも想像できるように、桐谷さんの可愛さとは別のキャラクターを演じているようですね。

そんな桐谷さん演技の評判が酷評されてますが、彼女の声に特徴があり作品とマッチしないのかもしれません。
だから作品を選ばざるを得ないのかもしれませんね。

それは、下手とかいうよりもある意味個性派であるということだと思います。だから、使う側のセンスがより問われてくるともいえますよね。

スポンサーリンク

・桐谷美玲さのん出身高校・大学がヤバ過ぎる

そんな桐谷さんですが、ドラマや映画のキャラクターからは想像できない、才女だというのでビックリ。
即調べてみました。

千葉県出身の桐谷さん、千葉県の県立高校出身ということなのですが、その高校というのが県下でもなんと三本の指に入る名門校「千葉県立千葉東高校」出身なんですね!

歴史も古く千葉県の進学指導重点校という指定校で、高校なのに、単位制を導入しているそうです。
ちなみにほぼ合格できるだろうという偏差値が、なんと「73」!!(超難関)

素晴らしい才女ですね。

 

数学と英語の重点教育に定評があり、多くの卒業生は東大や京大をはじめとする難関国公立大や早慶上智などの難関私立大学に進学しているようです。

桐谷さん高校時代から芸能活動をしており既に連ドラにも出演していましたから、このような進学校を留年もせずに卒業できたということは

かなりの努力をしていたはずですよね。


大学は、「フェリス女子学院大学・文学部コミュニケーション学科」へ進学

桐谷さんは既に超売れっ子の女優だったことから、何と卒業するまでに7年もかかっています。

卒業は2015年3月で(既に25歳)ちゃんと卒業して立派ですね。

高校時代から芸能活動を始めて、きちんと卒業する努力は大変なものだと思います。

この努力があってこそ、報道番組でコーナーが持てるようになるのですね。

スポンサーリンク

・彼氏がサッカーの選手って本当!

元々趣味はサッカー観戦と公言するほどの桐谷さん、それも海外のクラブチームをスタジアムで生観戦するというほどのかなりのサッカー通です。

出身が千葉という事で地元クラブチーム「ジェフ千葉」のサポーターとしてもスタジアムに通っておりけしてにわかファンではありません。

しかも2016年には、クラブチームの世界一を決める世界最高峰の戦いFIFAクラブワールドカップジャパン2016の中継キャスターも務めました。

 

 

そんなサッカー好きな桐谷さんの彼氏がサッカー選手だと噂があります。
いったい、誰なのでしょう?

ネット上の噂を結論から言うと鹿島アントラーズのイケメン選手「柴崎岳」の事だと思うのですが、これははっきり言ってガセでしょう。

デート目撃ともありますが、これだけサッカーに入れ込んでいる桐谷さん、柴崎選手に限らず仮に親しくなったりツーショットが撮られたりしても不思議はないですし、週刊誌的な報道もほとんどありません。
柴崎選手も海外を目指す重要な時、サッカーに集中していると思います。

また柴崎選手に関しても彼女に関してまったく情報がありません。1人として彼女候補がでてきません。非常にクールなので隠し通すのも上手そうですね。

もし相手が一般女性ならば彼女報道が全く出ずに、いきなり結婚なんてこともあるかもしれませんが、桐谷さんとはないと思います。

*まとめ*

桐谷美玲さんは、世界的な美女で頭脳明晰女優も役柄を選びますが、幅広いキャラを持っています。
また熱烈なサッカー女子で、世界のクラブチームの試合でもキャスターを務められるほどです。

彼氏の噂はいろいろありますが、柴崎選手の噂は今のところガセでしょうね。

 

*桐谷美玲さんの映画・ドラマ見るなら*


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください