井上真央と松本潤を「文春」がスクープ!事務所の移籍も松潤のため?

井上真央さんと「嵐」の松本潤んといえば、2017年早々に結婚発表か!と報じられていましたが、暮れも押し迫まり誰もが静かな新年を意識していたころ、「文春砲」がさく裂しました。
女優の井上真央さんと交際中でゴールイン秒読みとも言われていた嵐の松本潤さんが、セクシー女優の葵つかささん二股交際中であったことを、「週刊文春」(文芸春秋)が報じています。

スポンサーリンク

・井上真央と松本潤の出会いから結婚報道まで

松本潤さんと井上真央さんは2005年のドラマ「花より男子」(TBS系)で共演して以来の付
き合いですが、過去にプライベートで2ショットを撮られたことはなく、二人の密会を捕らえたのが2014年4月にフライデーが報じた“焼肉デート”だけです。

というのも、嵐には「恋人ができてもなるべく外では会わないようにする」という不文律があるということで、その中でも松本さんは人一倍警戒心が強く、人前では絶対女性と一緒に並ばないよう徹底しています。

フライデー深夜の密会

 

フライデーの焼き肉デートを知る芸能記者によると、

当日、井上真央さんが自宅を出たのは午後10時半頃。

帽子とメガネ、マスクで変装し、タクシーにあえて細い路地を通るよう指示し、マスコミの追跡を警戒。

たどりついた焼肉店には松本潤さんだけでなく生田斗真さんもいた。

閉店後の店を借り切って2時間ほど食事し、帰る際も裏口から時間差で出るなど警戒に余念がなかった。

売れっ子芸能人のビッグカップル、焼肉デートするだけでもサスペンスものですね。

このような感じで交際は順調に続いており、井上真央さんが2016年8月に事務所を移籍したため、いよいよ2人の結婚が秒読み段階に入ったと確信をもって報道もされていました。

スポンサーリンク

・「週刊文春」のスクープとは?本当に「ゲス潤」なのか??

「文春」の報道の後ネット上では多くの人が書き込んでいるようですが、一通り目を通しても、ネタ元は文春以外ないようでほとんど同じようなことが書かれています。

このことは、ジャニーズがらみのスクープによくあることですが、事実がもみ消されようとしているのでしょうね。

「文春」が井上真央さんに直撃したところ、「何も言えないんです」と繰り返していることから想像しても、ジャニーズの怖さがわかりますね。
ジャニーズの男と付き合うのは、芸能人生命と引き換えにするほど覚悟がいることのようです。

以下、「文春」の報道をもとに整理してみました。

この1カ月のうちに3度、松本さんのマンションを訪れる葵つかささんを目撃。

(1)12月10日の午前4時過ぎ。
タクシーで松本宅の近くに乗りつけた葵さんは、少し離れた場所で車を降りると足早にマンションに駆け込んだ。

朝方、部屋を出る時はマスクで顔を隠し、離れた大通りに出てからタクシーを拾った。

(2) 12月15日深夜。
このときは松本さんが不在だったもよう。
インターホンに反応が無く、葵さんは部屋に入らず引き返した。

(3) 12月19日午前4時過ぎ。
12月18日(日)嵐のドームツアー名古屋公演終了後、羽田空港から送迎車で松本さんは都内の自宅に帰宅したが、葵さんは松本さんが帰宅してから数時間後日付が変わった19日の午前4時ごろ慣れた様子で松本潤さん宅を訪れた。

12月だけで3回は確実に訪れた。

文春によると、この12月中に松本潤さんと井上真央さんが会っているところは見かけなかったのだということです。

・松本潤さんと「葵つかさ」さんの出会い

出会いは2012年12月の歌舞伎俳優・中村勘三郎さんのお通夜で共通の知人に紹介された。

文春によると、
松本さんは葵さんがAVに出ていることを知らず、彼女も特に嵐のファンというわけではなく、先に興味を持ったのは松本さんのほう(彼のセクシー好きは有名)。

歌舞伎関係者が大勢いる中で、松本さんが葵さんににこっそり携帯の番号を聞いた。

葵さんが、2013年1月に放送された正月特番に出演した際に、それを見た松本さんが、メールを送った「今、番組出てたよね?見たよ」というメッセージ。

本当に連絡をもらえると思っていなかった葵さんは、嬉しくなって電話をかけた。

1月の中旬、松本さんから葵さんに「一緒に飲もう」と連絡がありマンションに葵さんが着くと中は薄暗かった。。

松本さんは疲れて寝ていたらしいが、部屋には松本さん以外にも数人の男性がいた。

葵つかさ

葵さんは「王様ゲームをやろう!」と迫られ困っていた。
松本さんは起き上がり、止めに入った。

松本さんの提案で飲み会終了。

葵さんも帰ろうとしたが、すぐに松本さんから電話で呼び戻され、
そのまま朝まで二人きりの時間を過ごした。

こうして年が明けた13年1月に男女の関係になってからは、松本さんは毎週のように葵さんを自宅マンションに呼ぶようになった

当初、葵さんは、松本さんが井上真央さんと交際していることは知らず、関係を知ってショックを受けたそうで、一度だけ、松本さんに井上さんとのことを尋ねた。

松本さんは質問には答えず「それ以上、彼女のことを言ったら殺すよ」と突き放すように言ったそうです。

松本さんは、後で「酒に酔っていた」と弁解していたのですが、彼の普段の喋りを聴いていると容易に発言しそうな言葉ですね。。

夜の密会は約3年にわたり、毎週の連絡も松本さんからの一方的なものだったそうで会話もほとんどなくなっていたが、いつ呼び出されてもいいように松本潤さんの家の近くに引っ越したそうです。

2015年5月に煮え切らない松本潤さんに葵さんから別れを切りだして破局。

しかし、その3か月後、松本潤さんから復縁を切り出し関係は現在も続いているというのだが、そのきっかけは突然松本潤さんから「会いたい」と連絡が入り、「なんで俺こんなに会いたくなっちゃうんだろう」と言われてのことだったそうです。

スポンサーリンク

・井上真央さんがかわいそうとの声も

 

井上真央さん

12月23日、文春は井上真央さんに松本さんとの交際について尋ねた。

松本さんとの交際や結婚について尋ねると

「ごめんなさい。何も言えないんです」を繰り返した。

記者が「交際が無いことなら、はっきり否定すべきでは」と言うと、明確に否定しなかった。

松本さんを信じているかと問いかけると、

井上さんは笑顔で「ごめんなさいね」と言うのみだったとか。

《かわいそう・・・》

 

葵つかささん

 

12月24日、都内の自宅から出てきた葵さんに、松本さんとの関係について直撃。

記者の問いかけには一切答えず、逃げるようにその場を立ち去った。

 

 

 

 

松本 潤さん

葵つかささんをご存知ですね?

「いえ、わかんないです」

松本さんの自宅に、毎週のように来ているのを確認しているが。

「ん? 僕ん家ですか?」

二人は交際しているのでは?

「その人がわかんないんで」

井上さんとの交際は?

「これ以上答えるのもあれなんで。事務所通してください」

二股になるのでは?

「何をしゃべってもよくないと思うんで、何もしゃべんないです。申し訳ないですけど」

はっきりと否定しないのか?

「否定っつうか、事務所を通してください」

葵さんのことは本当に知りませんか?

「答えることはないです。文春さんですよね?(ジャニーズのタレントは)みんな喋ってないですよね。来てもらってなんですけど、勘弁してください」

目に浮かぶような松本潤さんらしい塩対応ですね。
ジャニーズ事務所は

事実確認を求めたが、期日までに回答なし。
葵さんの所属事務所は

「友人とは聞いていますが、それ以上のことはプライベートなので、お答えしかねます」と回答

・センテンス・スプリング! ゲス潤だったのか?

「もともと、松本潤さんは若いころからセクシー女優と関係を持ち遊び慣れていた。『文春』でも暴かれたが、素顔は完全な“ドSキャラ”。
しかし、井上真央さんにはその面を見せずに交際を続けているのでは。

井上さんにせよ、葵さんにせよ、現段階では結婚できないから、松本さんとしてはどちらとの関係も続けていたかったのでは」(芸能記者談)

やっぱり、ゲス潤なのか!

スポンサーリンク

・事務所の移籍も 松本 潤のためなのか?

忙しすぎた女優「井上真央」

一方、井上さんは実力派女優として開花し始め、多忙な日々を送っていた。


2011年44月にスタートしたNHK朝の連続テレビ小説「おひさま」でヒロインを演じ、年末の紅白で紅組の司会を務めた。

 

 

同年に主演した映画「八日目の蝉」では日本アカデミー賞主演女優賞を受賞。

映画や連ドラ、CMのオファーがひっきりなしに舞い込むようになった。

忙しくなりすぎ、思うように会えなくなったのが松本潤さんの「二股交際」のきっかけとも。

2013年頃、働きづめだった井上さんに、当時の事務所は約半年間の休暇を与えたが、かねてから待遇に不満を抱いていた井上さんは同時期に契約解除を申し出ている。

芸能関係者の話

前事務所が支払っていた月々の給料は決して少なくない額。

井上さんは家族のために4年前に一軒家を新築し、2億円近い支払いをすでに終えているが、井上さんとその家族にとっては十分ではなかったのだろうか。

しかし、その後、2015年NHK大河ドラマ「花燃ゆ」の主演の話があり、話し合いは先延ばしになっていた。

前事務所との契約を満了したのは今年8月末で、今後は俳優の岸部一徳さんの事務所が窓口になるが、新たに個人事務所を立ち上げる予定もあるという。

井上の独立騒動は松本との結婚を許してもらえない前事務所への反発と見る向きもあったが、そもそも事務所側は井上のプライベートに関与せず、交際の実態を把握していなかった。

* ま と め *

松本潤さんが、誰と付き合おうと結婚しているわけではないし、井上真央さんと交際宣言しているわけではないことからしても、結果的には問題ないと思います。

でも、耳ざわりの良い歌を歌っているにもかかわらず、プライベートは二股かけてふたりの女性を泣かせているそして事務所にガードしてもらう、独身のセクシー好きのイケメン男のつまみ食いというところで、アイドルとしてはダウンですね。

年齢から言っても、硬いお付き合いの時期ではないでしょうか、いつまでもジャニーズ事務所のガードの中で好き勝手やっていると、人気に影響が出てくるのではないでしょうか。

いまは、井上真央さんにジャニーズ事務所からの圧力がかかり、芸能活動に影響が出ないことを祈るばかりです。

ジャニーズと付き合ったために、芸能生命を絶たれた人はたくさんいましたから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください